• くろけん

ダイエット減量、超簡単!オートミールオムレツの作り方

最終更新: 5月20日

こんにちは!くろけんです。 今回は私が普段から食べている超簡単でおいしいヘルシーなダイエットや減量に オススメな食事をご紹介します。 私は最強にめんどくさがり屋で普段は殆ど自炊をしないんですがこのメニューは メチャクチャ簡単なので毎日食べています。


簡単すぎて自炊のうちに入りません。


オートミールオムレツ!

オートミールと玉子を使った超簡単なオムレツです! オムレツといってもフライパンや火を一切使わないで作ることができます。


用意するもの

オートミール:30~60グラム 卵:3~5個(全卵は1~2個) コンソメの粉:1個 ネギ:お好みで タッパ―:1個 これだけです。オートミールと卵の量は人それぞれですが私はいつも朝食でこのメニューを食べてますが大体上記の量で食べています。


カロリーにすると250~500以内で収まります。 タンパク質も20~30グラム前後は取れると思いますし脂質も全卵の1~2個分なんでヘルシーです! それに加えてお好みでネギを加えたり乾燥ワカメを加えてボリュームを増やしたりします。

このお好みに関しては色々なバリエーションが試せると思うので飽きづらいです。 たまにほぐしてあるサラダチキンを加えることもあります。 味付けに関しても最近はずっとコンソメの粉で味付けをしていますがこれも色々なバリエーションが試せると思います。


今まででお吸い物の粉やわかめスープの粉で味付けをしましたがすべて美味しかったです。 塩コショウでも全然美味しかったです。味付けを色々変えられるのは良いですね!


オートミールオムレツの作り方

作り方というかむしろ作ってません笑 ぶち込んでかき混ぜるだけです! まずタッパ―に必要な分のオートミールを入れます。


私が食べているオートミールはこの商品です↓↓


30グラムで112カロリー、炭水化物23.2g、タンパク質3.8gです。 オートミールを入れたらオートミールが浸るくらい水を入れます。




次に卵を入れます。私の場合は2個卵白で1個全卵だったり3個卵白で2個全卵という時が多いです。 卵を入れたら味付けとなるコンソメの粉と必要であればお好みでネギなどを入れて しっかりとかき混ぜます。



あとはタッパ―のフタを閉めて電子レンジで4~5分チンして終わりです! メチャクチャ簡単ですよね!出来上がりは凄いフワッとしていていい感じになります!




そしてメチャクチャ美味しいです!バリエーションが豊富にできるんで今のところ全然飽きません。 卵とオートミールはダイエットにとても良くて減量中のボディビルダーやフィジーク選手もよく食べている食材でヘルシーでありながらタンパク質が豊富で筋肉を極力落とさずにダイエットができます。 ダイエット中はどうしても栄養が偏りがちになりますが卵は完全食といわれていてほとんどの栄養が含まれているのでダイエット中は積極的に摂取したい食材です。 オートミールは食物繊維が豊富で腸内環境も良くなり白米やパンなどのようにGI値が高くないので血糖値の上昇が緩やかになり太りづらく腹持ちも良いのでダイエット中オススメの食材です。 いかがでしたでしょうか? ダイエットでも筋トレでも食事の内容を疎かにする人って多いと思います。 筋トレはメチャクチャ頑張っているけど食事は好きなものを好きなだけ食べているって人多いですよね!

もちろん美味しい物を食べたいに決まってるけどヘルシーで美味しい物を作る労力をかけられないという理由も多いですよね! でも簡単で美味しければ食べ続けることができると思うんでこうゆう簡単で美味しくてヘルシーなメニューをどんどん増やしていきたいと思います。 皆様もオススメの簡単レシピがあったら是非教えてください!!