• くろけん

むくみ解消!あれもこれも術!

こんにちは!くろけんです。


今回は私が普段行っているむくみ解消方法をお伝えします。

私はかなりむくみ体質で特に顔がパンパンにむくみます。


むくみやすいといってもむくんでしまう生活をしていることも事実なんですが

いつもその度にこの方法でむくみを解消しています。




食って飲んで吐いて寝て顔がパンパーン!

私は普段お酒をたくさん飲むんですがこのお酒を飲んだ時が私の負の始まりで

普段は食事など節制していますがすべて崩れてしまいます。


お酒を飲むとどうしても気が緩むというかだらしなくってどうでもよくなり

好きなものを好きなだけ食べてお酒を飲んでそして罪悪感から嘔吐して、、、、


もう最悪です。


そしていつも翌日はビックリするくらい顔がパンパンになってしまいます。

その翌日に私がいつも行っているむくみ解消法をお伝えします。


パンパンフェイスがスッキリ!むくみ解消法

起床後冷水と温水の交互で顔を洗う


これは繰り返すと結構効果があります。

ただこの後はもっとハードなむくみ術を行います!


トレーニングをする


トレーニングをして全身の血流を良くします。

トレーニング前にアルギニンとシトルリンを摂取します。


アルギニンとシトルリンは血管拡張作用があり血流が更にアップします。

このアミノ酸を摂取するようになってから普段のむくみがあまり気にならなくなった気がします。

 

※筋トレではなく有酸素運動などをやっている場合はダッシュやHIITなどを試してみてください。ダッシュとか心肺機能がきつくなる運動は私の経験上むくみが取れやすいです。


サウナに入る



これが一番私にとってむくみ解消に効果があると思っています。


大体10分サウナに入って2.3分水風呂に入るのを5.6セット行います。

サウナに入っている時はタオルを頭に置いて温めておいて熱くなったタオルを顔にしばらくつけておくことを繰り返します。


その時に特にむくみやすい瞼などはタオルを当てながら横にやさしく撫でて水分を外に流していきます。


もう一つが口と目を何度も大きく開け閉めします。これをすることで更に血流が良くなります。首を回したり前や横に手を使ってストレッチすることも有効です。


指で瞼を上に引っ張り逆に瞼はそれに対抗するように瞼を閉じるように反発する動きを

繰返すと目がパチッと開くようになります。オススメです!


サウナに入った後が一番むくみ解消の効果が分かります。

水分が減るんで当然といえば当然ですがかなり顔がスラッとします。


あと日サロに行った後もなぜか顔がスッキリします。

黒くなってスッキリしたように見えているだけかもしれませんが

日サロもかなり変わりますね。


いままでいろんなむくみ解消のツボだったり方法を調べては実行してきましたが

あまり効果がなく結局はこのルーティンでやることが私にとっては今のところ一番の

むくみ解消になっています。


サウナは入り過ぎは危険なので無理しない程度にしましょう!

是非参考にしてください!!


0回の閲覧